シミ取りレーザーを小牧のかとう皮フ科でしてもらいました 値段は? 経過は?

顔のシミが濃くなってきました。私は若い時の海水浴やゴルフの日焼け後遺症?で顔に数ヶ所シミがあります。12〜3年前はエステに行ったこともありましたが、費用の割にきれいに取れませんでした。知り合いの紹介で10年位前にかとう皮フ科クリニックでシミ取りレーザーをしてもらったところ、ビックリする位きれいに取れました。しかし、2年位するとだんだんと濃くなってきます。今回は4年振りです。本当は去年行くべきでしたが忙しくて1年伸ばしてしまいました。

予約

2019年9月17日に予約の電話をしました。私はいつも女性の院長先生にお願いしているので、かなり混んでいて取れたのは12月2日(月)11時30分でした。2〜3ヵ月待ちなのは分かっていましたし、紫外線の弱くなる冬場を希望していましたので丁度いいくらいでした。

施術当日

いつもは混んでいますが今日は雨の為かクリニックのすぐ横に駐車できました。
同意書にサインをしていよいよ施術です。

始まる前に先生からどこを取りますか?と聞かれましたので、顔中のシミを全部取って下さいとお願いしました。

施術はすぐに始まりました。私は目隠しをされていましたが時々火花が散っているのが分かります。皮膚をレーザーで焼く訳ですからかなり痛いです。ほっぺたもおでこも鼻も顔中やられました。10分位で終わりましたが顔中ヒリヒリしています。

看護師さんから今後の注意事項を聞いて薬をもらい、12,650円を払って終了です。健康保険は使えないので10割負担です。11時30分に施術室に入って11時45分には全て終了しました。

レーザー後の炎症を抑える薬を処方していただきました。
私は初回ではないので、2〜3週間後の美白効果の薬もいっしょに処方していただきました。

かとう皮フ科クリニックでは顔中のシミをいくつ取ってもらっても料金は均一です。

けんちゃんのワンポイントアドバイス

ken

シミ取りしてもらえるエステ、皮膚科はたくさんありますが、費用と評判を確認して決めよう。

施術前

施術直後

かなりガンガンやられました。
マスクをしても隠しきれないくらいです。

経過

2日目

日焼け止めを塗ってからコンシーラーで隠して出勤です。

かなり薄くはなりましたが濃い部分は少し残って見えます。
全部はきれいに隠れませんが、私の顔なんか誰も気にしませんよね(笑)

3日目

腫れも痛みもヒリヒリもありませんが、相変わらずこのままでは外出できません。

4日目

まだまだ変わりません。

血がにじんだところは特に濃くなっていますがそのままにしてあります。

5日目

まだ大きな変化はありません。今日もコンシーラーで隠して出勤です。

6日目

日中は洗顔後に化粧水をつけて、出かけ前に日焼け止めを塗ってからコンシーラーで隠しますから患部を触ることはありません。しかし、夜は入浴後に化粧水をつけて寝る前にかとう皮フ科クリニックでいただいたレーザー後の炎症を抑える薬(弱いステロイド配合)を塗るだけです。私は寝返りをよくうつので枕で擦れてかさぶたが取れてしまわないか心配です。今日は6日目で少し取れてきたような感じもしますがほとんどはまだ無事です。かさぶたが自然に取れるまであと数日待ちます。

施術直後と比べると腫れもひいてきれいな?かさぶたになりました。つっぱり感もありません。
おでこもほっぺたもたくさんのかさぶたが残っています。

7日目

かさぶたはまだ頑張っています。以前はそろそろ取れてきた記憶がありますが・・。老化で新陳代謝が悪くなったんでしょうね。

8日目

まだ取れません。

9日目

小物は取れてきましたが、大物はしぶとく残っています。小物は昨夜お風呂に入った時に取れました。

10日目

大物も取れてきました。あともう少しです。

11日目

昨夜は大物が少し残っていましたが、今朝はほとんどと取れていました。これで今日からコンシーラーでごまかさなくてすみます。日焼け止めだけを塗って出勤です。

12日目

かさぶたは完全に取れました。これからも日焼け止めをしっかり塗って紫外線から皮膚を守ります。しかし、これで完治ではありません。かさぶたが取れた所と周りの皮膚は全く同じ色ではありません。もう少し様子を見ながら次はハイドロキノンHQという軟膏を塗ってシミの部分を薄くして行きます。その後、まだ気になるようなら、再度かとう皮フ科クリニックの加藤院長先生に相談に行くべきですが、今までの私はハイドロキノンHQを1本塗り終わった時点でそのまま放って置いて、2〜3年経ってシミが濃くなってから一気に取ってもらうということの繰り返しでした。

これでシミ取りレーザーの報告は一旦終了になります。毎日見て下さった方、ありがとうございました。これが顔のシミ(もちろん手や腕もですが)が気になっていて取りたいなぁって思っている方の参考になれば幸いです。ちなみに私は数年前かとう皮フ科クリニックでシミ取りのついでに顔のほくろ除去をしてもらいましたが、その時は1個5,000円位だった記憶があります。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA