人形供養に行ってきました。

我が家に飾らなくなった人形があり。処分に困っていました。神社仏閣に持って行くと有料になります。

新聞の折込広告で近所の葬儀場で人形供養のイベントがあることを知りました。今まではこういう所に持って行くと勧誘されそうで敬遠していましたが、我が家はここの互助会に入っているので大きな顔をして行って来ました。

行ってみるとかなりの賑わいでビックリしました。粗品が貰えるのはかなりの集客力ですね。

コーヒーとおやつをご馳走になって、玉子1パックとカップラーメン1ケースをいただきました。

目的は新規会員の獲得と思われますが、スタッフの皆さんはてんてこ舞いで、人形やぬいぐるみを置いてくるだけなら目的は果たせます。但し、粗品に目が眩んだら相手の思うツボですね。

外で沖縄物産展の催事をしていたので帰りに買物してきました。今日はまずまず満足の一日でした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA